院長ブログ

<<前のページへ次のページへ>>

あけましておめでとうございます

いよいよ2012年が始まりました。今年の年末、年始は天気も比較的良好で過ごしやすい正月ではないでしょうか?当院も今年は5年目に突入し、益々皆様のご健康の維持、促進にお役に立てるようスタッフ一同気合いを入れて頑張ります!

2012.01.01

ハナちゃん!?

通りを歩いていると何やら無視出来ないポスターを見かけました。『ハナちゃんにまけるな』。なんだかそう言われると、こっちも頑張らないといけない気がしてきました!

2011.12.11

師走

 いよいよ師走に入り何となく街中が慌ただしい雰囲気になってきましたね。この時期は「忘年会」と言う事でなにかと飲み会の多い時期でもあります。我がクリニックでももうじき開催予定です!痛風の皆様は特に注意しましょうね。
 さて今年は11月が結構暖かかった為かいつもより紅葉が少し遅い気がします。しかし、家の近所を散策していると奇麗に紅葉しかけた紅葉を見つけましたのでアップしてみました。これからますます赤く色付き、真っ赤になった頃にはX'mas、お正月を迎えているかもしれません。
 今年も残すところ残り3週間。体調管理に十分気を付けながら今年1年を無事に締めくくりましょう。

2011.12.07

ノコギリクワガタ

以前オオクワガタの事をアップしましたが今回はノコギリクワガタをアップしてみます。これは8月に知人の方が西区?で採ったものを頂いたものです。通常オオクワガタは2〜3年は生きるのですが、ノコギリクワガタ系は寿命が短く一夏を超える事は困難です。ところが写真のクワガタはこのブログを書いている10月2日現在、元気でえさをあげる度にファイティングポーズをとり威嚇してくるのです!最近はえさが良いので長生きするんでしょうか?どこまで記録を伸ばせるか判りませんが、共に2012年を迎えられる様にこれからもしっかりお世話をして参ります!

2011.10.02

大濠公園

まだまだ蒸し暑い日々が続きます。本当は避暑地にでも行けると良いのですが現実は厳しく夕方涼を求めて大濠公園に行って来ました。久しぶりでしたがちょっとしたミニトリップの様でなかなかリフレッシュ出来ました。土曜の夕方と言う事もありましたが、ジョギング等をしている人が多くここが福岡でのランナーのメッカである事が頷けます。またびっくりしたのは園内にスタバが出来ていた事です。周りの風景とも溶け込みちょっと外国のカフェみたいでした。写真の中央の明るい建物はスタバです。思ったより涼しくいいお散歩が出来ました。

2011.08.21

室見川

室見川は2年程前に川沿いが舗装され、見た目はずいぶん奇麗になりました。ここは近隣の住人の通勤、通学コースであり、ウォーキング、ジョギングの定番コースでもあります。私も天気のいい日はブラブラしています。もう少し涼しくなったらかなり気持ちがいい所です。干潮の時はたくさんの人が川に入り、貝掘りをしているのを見かけます。3月には春の訪れを告げる「白魚」小屋も出来、季節を感じられる一番のスポットです。

2011.08.07

<<前のページへ次のページへ>>