院長ブログ

次のページへ>>

2016春!

今年も暖冬と言われながら結構寒い日も続きましたがここ数日は確実に春の足音を感じます。今日は近所の室見川を散歩中に幾つか春の一コマを見つけました。白魚の罠につくし、それに季節には直接関係無いけど鴨の群れです。何だか癒されます。来週の今頃は桜の開花宣言も出ているかもですね。春は何だか気持ちがハイになりますね!

2016.03.16

PUTITTO SERIES ゴルゴ13

いつの間にか冬を感じさせる肌寒い日々を迎えています。今年も残すところ2ヶ月ちょい。ほんとに時間が経つのが早いものです。さて、ほとんどの男性の方なら、喫茶店や定食屋、はたまた焼き鳥屋や居酒屋などで1度は読んだ事があるあの伝説のスナイパー、ゴルゴ13!そのフィギュアがかなりいけてるんです。カプセル自販機で1個400円と値は張りますが、精巧に作られていて、また表情やポーズ、佇まいがリアルでお茶目で癒されます。私もいつも3人のゴルゴに狙われながら診療しております。今年中に全種類手に入れたいな〜。

2015.10.28

帰って来たトムヤンクン

待ちに待ったトムヤンクンヌードルが再販されました!昨年初販では日清の予想を遥かに超えて大ヒットして直ぐに生産が追い付かなくなり一時店頭から消える事態になり非常に残念な思いをしていました。ところが最近また売ってるじゃありませんか〜。コンビニで思わず5個まとめて大人買い(笑)。これは本場のトムヤンクンが味わえるエスニック好きには衝撃的なカップカーメンです。是非お試しあれ。

2015.03.24

明けましておめでとうございます

今年も早10日が過ぎてしまいました。今年は年男です!充実した1年とすべくスタッフ一同頑張って参ります。

2015.01.10

秋の浅草

この週末は天気も素晴らしく、学会の後夜の新橋を散策。横丁に「馬力」なる店を発見し店の入口のオープンスペースに席を確保し宴が始まりました。雰囲気が良くて入ったので味は期待して無かったのですが、完全に良い方に裏切られました。写真は鰻のきも焼きとナポリタンです。最近は美味しいお店を嗅ぎ分けるセンサーが研ぎ澄まされてきたようで、スベらんなぁって感じです。翌日は、まだお昼前の素晴らしい青空の中、浅草に出掛け先ずは「神谷バー」の電気ブランで食道を刺激し、その足で一路ホッピー通りの正ちゃんに向かいホッピーで煮込みを堪能!道中電気ブランが効いてきたのか両脚の感覚が麻痺し月面を歩いている感じでした。その後仕上げに「天健」のかき揚げ丼を喰らいノックアウト!吐きそうな程に満腹になり羽田に向かいました。それにしても朝から普通に呑んでる人達を見てると日本って本当に平和だなぁって実感し、明るいうちから呑める幸せをひしひしと感じた1日でした。でも帰って体重計に乗ってビックリ!なんと体重が1.5Kgも増えてました。今週は少しダイエットしなくては...

2014.10.19

皆既月食

今日は台風の狭間の為か年に数えるくらいの良い天気に恵まれました。そして夜には皆既月食を最初から綺麗に観ることが出来ました。月が欠け始める頃から撮影出来たら良かったのですが、月見で一杯の方が忙しく月食となってからの撮影になりました。一眼レフで撮ったのですがなにぶんど素人!笑われそうな写真ですがこれでも寒空の下1時間以上頑張った結果です。もちろん片手に某地元福岡の酒造のひやおろしを握りつつ、チビチビ飲りながらの撮影となったのは言うまでもありません。次に観られるのはいつなんでしょうかね?!

2014.10.08

次のページへ>>