院長ブログ

<<前のページへ次のページへ>>

東京の酒場

長い冬眠から醒めて久しぶりの更新です。少し前の今年の3月に学会で東京に行った時に訪れたあちらでは凄い有名な酒場です。写真の上半分は、JR浜松町駅から東京タワー方面に歩いて直ぐの所にある秋田屋さんです。焼き場に面した屋外にも立飲みの人で溢れる活気ある店で焼きトンなど居酒屋メニューも充実。九州から来た事を告げると女将さんが快く写真に応じてくれました。そしてお勧めのくさやを頼んだのですが、焼き始めた途端、店内は獣の臭いで充満。当然全く食べることは出来ず女将さんに断って持ち帰りにしました。ごめんなさい。それから下の写真は吉祥寺の有名店、伊勢屋さんです。4時から行ったにも拘らず店内は席が無い程の活況。それに串も全て80円!しかも美味くてボリューム満点。近くにあれば毎日通います。2店舗とも昭和の香りがプンプンして本当に最高のお店でした。

2014.09.29

にいはら酒店

先日ウォーキングの帰りに近所にある「にいはら酒店」の角打ちにふらっと立ち寄って来ました。ここは何時から呑めるのかは判りませんが、夕方には近所のおじさんや仕事帰りのサラリーマンの方がカウンター越しにお手製のおつまみや乾きものを肴に生ビールや焼酎、日本酒、ワイン!などそれぞれ美味そうに流し込んでいます。ご主人も奥さんも凄い感じの良い方で運がいいと奥さんの手作りのカレーが食べられます。店内の雰囲気は最近流行の創られた立ち飲み屋戸は違い昭和の香りのぷんぷんするとても心が和む空間です。呑んで食べても一人1000円ちょっとで大満足出来ます!最高のお店です。

2013.02.17

明けましておめでとうございます

いよいよ2013年が始まりました。今年は12月から寒い日が続いていますが皆様体調管理は如何でしょうか?今年はインフルエンザのみならずノロウィルスによる腸炎等も流行しており例年以上にうがい、手洗い等予防が重要になります。そう言う私も日々喉のアルコール消毒のみは十分に出来ていると自負していますが、その他は十分とは言えないかも知れません。今年も体調管理に注意して皆勤を目指して頑張ります!早い人は明日から、遅い人も4日後から仕事開始です。この一年も健康に留意してお互い頑張りましょう。

2013.01.03

お疲れさま

今日で今年の診療も終わりました。あっという間の1年でした。今年は10月で開院からまる5年と言う事もあり節目の年でもありました。またスタッフも新たになり皆で一丸となり微力ながら地域医療に貢献出来たのではないかと思っています。来年も今年以上に頑張り、春日地区の皆様の健康維持に少しでもお役に立てれば本望だと思います。それでは皆様また来年まで。

2012.12.29

通天閣

先日、大学の同級生でたまたま整形外科をやってる友人が大阪の通天閣の近くに開業したので内覧会に行って来ました。近鉄の新田辺駅から直ぐの高架下ですが、明るく暖かい感じでとってもいいクリニックになっていました。お互い頑張ろうと誓い合いました。その後通天閣に繰り出し、2度付け禁止の串カツをたらふく食った事は言うまでもありません。最高でした!
整形外科 はぶクリニック
http://www.habu-clinic.com

2012.10.03

けやき通り

真夏のけやき通りの一こまです。通り沿いのけやきは青々とした鮮やかな葉っぱを蓄え見た目的にはとても奇麗ですが、この日も外は35度オーバー。最近は日本も熱帯になったんだと思います。こんな時は一段とビールが美味しくて困ってしまいます。

2012.08.02

<<前のページへ次のページへ>>